不貞(不倫)の慰謝料――有名人の場合
2016年07月29日 カテゴリー:離婚問題
~弁護士北村明美(名古屋)の離婚相談コラム~
(1)約18億円!!
沢田研二さんが伊藤エミさんに支払った慰謝料は、約18億円と言われている。自宅、テニスコート、別荘も含むので、慰謝料と財産分与を合わせて18億円ということだと思う。
それにしてもすごい。
1987年1月に離婚成立しているので、日本のバブルまっ盛りの時に、18億円だった。
2012年6月15日、ザ・ピーナッツの妹伊藤エミさんが亡くなった。
かわいくて、双子の姉妹のハモりも良く、愛される大スターだった。
1975年、全盛期に芸能界を引退。
2ヶ月後、沢田研二(グループサウンズ ザ・タイガーズのジュリー)と結婚し、1979年、男の子をもうけた。
1982年、沢田研二が女優田中裕子と「男はつらいよ」で共演し、フォール・イン・ラブ。
略奪愛と騒がれた。
沢田研二は、不倫関係を認める発言をする。
田中裕子は、当時NHKの「おしん」で主演し、必ず彼と一緒になると発言。
1983年から沢田研二が家を出て別居。
1987年1月に離婚。
(女性セブン2012年7月19日号)
伊藤エミさんは、辛かっただろうなと思います。
離婚・男女問題に強い弁護士に、相談してください。
北村明美弁護士が弁護士を31年間やって、わかったのは
「愛は永遠ではない!」
ということです。
「一生愛しますという言葉は信用できない!」
ということです。
狂おしく燃えて、求め合って、一緒になった2人なのに、なぜ人は妻以外の人を、好きになってしまうのでしょうか。
今や離婚する人は、多数派になりつつあります。
離婚して実家に戻っても、出戻りとは言われません。かえって年老いた父母が娘と跡継ぎの孫が来てくれたと言って、喜んだりします。
離婚しても世間から白い目で見られることはなくなり、母子家庭であれば社会福祉の援助が受けられる時代になっています。
夫の不貞・夫の暴力に、耐えて、耐えて、うつ病になるより、新しく自分の人生を切り開きましょう。
離婚を考えたら
①慰謝料
②財産分与
③子供の親権者
④養育費
⑤離婚が成り立つまでの生活費(婚姻費用)
など、大切な問題がありますので、できる限り早くご相談ください。