名古屋の弁護士事務所 北村法律事務所

名古屋で弁護士に相談するなら北村法律事務所へ。B型肝炎訴訟、相続、交通事故、離婚など、お気軽にご相談下さい。

コラム

Monthly Archives: 2月 2024

亡父の薬害C型肝炎給付金

2024年02月04日 カテゴリー:C型肝炎お客様の声, C型肝炎給付金請求訴訟, コラム

東京 N.H.さん

 亡くなった父のC型肝炎給付金、とても助かりました。父が心臓の手術をした時にフィブリノゲン製剤が使われたのです。父は中学生の時に盲腸の手術をしていて、その手術で感染したのだと国がいうのではないかハラハラしましたが、給付金をもらうことができました。本当にありがとうございました。

カルテの無いC型肝炎給付金

2024年02月01日 カテゴリー:C型肝炎お客様の声, C型肝炎給付金請求訴訟, お客様の声, コラム

 名古屋ではこれまでに計30名のC型肝炎の患者さん(故人も含む)が、国と勝訴的和解をすることができました。現在も、名古屋地裁や控訴審の名古屋高裁において、がんばって弁護活動を続けています。

薬害C型肝炎給付金 大変でした

2024年02月01日 カテゴリー:C型肝炎お客様の声, C型肝炎給付金請求訴訟, コラム

大阪 A.Mさん

 母のC型肝炎給付金、もらって下さりありがとうございました。暑い8月、遠くの裁判所まででかけて担当医の証人尋問、大変でしたね。給付金の重さ、ありがたい重さは忘れません。