名古屋の弁護士事務所 北村法律事務所

名古屋で弁護士に相談するなら北村法律事務所へ。B型肝炎訴訟、相続、交通事故、離婚など、お気軽にご相談下さい。

コラム

【B型肝炎訴訟】 弁護士北村明美からのお知らせ

2018年11月29日 カテゴリー:B型肝炎訴訟ブログ, コラム, B型肝炎給付金請求訴訟

1. 最近、特に国から和解上申書が来る事が遅くなりました。どうなっているのかというお問い合わせをたくさんいただいています。
2. 2018年11月16日、B型肝炎訴訟の裁判期日がありましたので、藤根桃世国代理人(本籍は裁判官)に対し、どうしてこんなに遅いのか釈明して下さいと強く要求しました。
 すると、「提訴して証拠書類を出してからは約1年でチェックしていますが、追加資料を提出してもらってからは、今は10ヶ月いただいています。」と平然と述べました。

 4ヶ月ほど前は、「追加資料を出してから半年ほどいただいています」と言っていたが、いつの間に10ヶ月に伸びたのかと聞いても答えませんでした。

3. 3年ほど前は、半年で和解できており、追加資料を出すと1か月で和解ができたものなのに、どうしてこんなに遅いのか、腹立たしい限りです。
 藤根桃世国代理人は、「国が遅いので、なんだったら厚労省に連絡してください」と言いました。次回に連絡の仕方をお教えします。



pagetop